遥のzakzak あすゴル

ダイエットには、適度なトレーニングが効果的だとされていますが、
継続させるのは、なかなか難しいもんです。

あたくしは、毎日の生活の中で必ず行う行動をトレーニングにしています。
これなら効率もよく、
また毎日の事だから、嫌でも毎日続ける事ができますよ。

例えば、専業主婦なら
洗濯、掃除、ショッピング、お子様と遊ぶ。

洗濯は、干す、畳む、しまう。
たった3つの行動ですが、結構体全身を使わないですか?

干す時は腕のあげおろし、畳むときは座って、
畳み終わって、しまう時は立ち上がる。

腕の筋肉を使い、また屈伸運動も入っています。
これだけでも、ちょっとした白髪用利尻ヘアカラートリートメントですよね。

掃除も、掃除機をかけて
物をどかす時、中腰ではなく、しゃがんで立つ。
床拭きもモップを使わず雑巾がけにすれば、体を使います。

ショッピングもなるべく車を使わないで、散歩がてらのトレーニング。
ウォーキングしながらのショッピングにするように心掛ける。

そして、何よりもお子様と遊ぶこと!
小さいお子様って、何をやるにもエンドレスだったりしませんか?
それは、お子様番組をみながらお子様と歌ダンスなどをする事です。
この動き。甘く見てると大変なんですよ。

お子様番組は、やはり動く事をしっかり考えて作られているからか、
結構いいトレーニングになります!
しかも歌いながらの踊りなので、意外と体力が必要です。

テレビを見ながら、料理しながら・・・
楽そうだし、ながらトレーニングがいい!
読者様は、こう思った経験ありませんか?

家事をトレーニングにするのも、このながら運動と同じです。
洗濯しながら、掃除しながら、ショッピングしながら、お子様と遊びながら。

考え方を変えたら、家事も楽しいし、何よりも毎日続けられます!
毎日続ける!これが大切ですもんね。

みのりのzakzak シャープ

ぐっどいぶにーん♪

1週間ほど前父親と
パプアニューギニア旅行のパンフ☆

もらってきましたー♪

いつ行くと言うことはまだ未定だけど・・・

近い将来に行く予定です(笑)

色々なコースがあって、昔に比べると
はるかに安いよねー。

ちょっと貯金をすれば、いけちゃうってカンジ?

でも、薄着や水着になって写真が残るなら
スタイルUPレッグも張り切らないと♪

学生時代の写真とかで8KG太ってる
時期って…凄くわかる。。。

ぼくの場合、顔にすぐ出ちゃうから、
ちょっと太ればふっくら
もっと太ればパンパン

これ、昔から悩みだったんだよね。。。

休みの朝方から走ってみたりしたものの
毎日じゃないと意味がなかったみたいで…

雲ひとつない晴天かどうかにもよるでしょ?

で、結局まったりしようとか。

ゼニカルが効果的と言っても、飲むだけで
何もしなくちゃ効果も半減。

ストレッチしたりとか、何かをしながらが効果もアップ
するわけで。

今はダイエットシェイクを愛用しながら、駅まで歩いてる^^

もともと外回りもあるから、朝方とか決めなくても
勝手に歩くんだけどね。

でもその分お腹が空くからミックスフライガッツリで
カロリーオーバー!?

だけど、好きな物って食べたいから、その分動くことにした(笑)

こしが…と思っても、そんな簡単に痩せるものじゃ
ないしねー。

でも、痩せだすと、体質が変わるのか、最近は太りにくくなったから
調子こかずにこれからもがんばるつもり。

旅行で羽根を伸ばすために、今はゲルマニウムとかも
気にしながら…頑張るぞー!!

翔のzakzak 野球

一週間ほど前、美術館に行ってきました。

が、ちょっと険悪ムードになって
喧嘩しちゃった

10時から休日は岩盤ヨガ
したいんだけどねー

5キロは痩せたいとか言ったら
そんなに痩せなくてもいいって・・・

ダイエットコーヒーとかサラダ寒天とか
お金を使わなくても・・・って話になって。

筋トレとか自分のためにやってるんだけど
かたとかまだ気になる・・・

なんて言ってたら、痩せすぎは気持ち悪いって言われて
喧嘩した。。。

健康的に痩せるなら、問題ない気もするんだけど、
熱くなりすぎてたのかなー。。。

でも、鏡を見ていると、気になることもあるよね。

スタイルの良い人を見たり、この服…もうちょっと痩せてたら
とかいろいろ考えるよね。

だから休みの日でも10時からちょっと頑張ろうと
思えるわけで・・・。

言いすぎてごめんって大阪言ってご飯食べてきたけど
なんか気分的にね。。。

わたくし的には、男と女って違うと思うけど
皆さんはどう思う??

わたくしはスタイルとかやっぱ気になるし、着たい服が
あっても似合わないと…とか思っちゃうんだよね。

実家に帰って、働きながらITコーディネーターの勉強をしようと
思うなんて言ってたけど、あんま話聞いてなかった。

悪いことしちゃったなーとか思って、メールはしたけど、
わたくしはなんか最近ずれちゃってるとこが気になって
います・・・。

ところどころ感じるんだよね…そんなところを。

o(´^`)o ウー

――――――以上で今日の報告を終わります。

ヒロのzakzaki zariya

お子様の頃、好き嫌いをすると妻に怒られたものです。
「食べ物を残すことは良くない」と教えられ、
今では「大切な教えだな」と納得しています。

しかし、ダイエットを実践している間は、
好き嫌いをした方がダイエットの成功率が高まるような気がします。

あたしの中でダイエットの天敵と言えば、「最後の一口」です。
とりあえずウエストいっぱいなんだけど、
あと一口で全部食べてしまえるケースってありますよね。
そんなとき、読者様ならどうしますか?

ダイエットを始める前のあたしなら、
間違いなく「最後の一口」を自分で食べたでしょう。
しかし、この「最後の一口」が肥満の大きな原因だと知ってからは
食べないように心がけています。

ダイエット中は…
「食べたいものだけを食べる」
「嫌いなものは食べない」
「余ったら人にあげる」
以上の3点を実践しましょう。
これだけで、かなりの食事制限になりますよ!

自分のウエストで消化しなくても、
他人のウエストで消化してもらえば、
食べ物を粗末にすることもありません。

人が食べている物がおいしく見えることがありますが、
そこは我慢、我慢。

ダイエットを成功させるためには、
「食べすぎかな?」と感じたら、食べない勇気も必要ですよ。
標準体重に戻れば、普通に食べることができるので、それまでの我慢です。

好き嫌いをせず、何でも食べる方が健康的なんでしょうが、
好き嫌いをせず、何でも食べまくって肥満になったのなら、
まずは、ダイエットをして、
肥満を解消するのが健康的だと思いませんか?

たくみのzakzak アイドル

ぼくは、とにかく食べる事が大好きなので、
シェイプアップを成功させるために、
おかしを置く場所を工夫するようにしています。

太りやすい人の一般的な傾向としては、
食欲の有無に関わらず、食べ物を見たら反射的に食べるようです。

…ある意味、本能に忠実ですね?
「お腹すいてないけど、とりあえず食べとくかな…」
って感じですよね。

しかし、シェイプアップ中ならこれはご法度!
この癖は絶対!直さなければいけません!

ということで、ぼくは、
おかしを目に見えるところに置かないようにしているんです。

もっと言えば、
どうしても摂らなければならない食事のための食料以外は、
「買わない」のがシェイプアップには非常に有効でしょう。

でも、時にはストレスがたまらないように、食べることも必要です。
そういうときには必要な分だけ取ってあとは隠してしまうのが、
一番確実で効果がある方法です。

食べ物を目につかないようにすれば、
そもそもの食べ物を反射的に食べるという行為自体が
抑止されますからね!

棚の高いところに置くとか、戸棚の中にしまうなど、
なんでもいいです。
とりあえず目につく場所に食べ物を置くことをやめることから
シェイプアップを始めてみましょう!

どうしてもおかしを食べたい場合は、
小分け袋タイプのおかしを買って、
小さな袋一つずつ食べるようにしましょう。

大きな袋のおかしを買った場合は
「今食べる分はこれだけ」と別に取って、
やはり袋を目に見えないところに隠してしまうのが鉄則です。

こうした小さな工夫の積み重ねが
シェイプアップに大きな効果をもたらすと思っています。
体質を動かす体操と同時に、
工夫も楽しみながらやってみましょう。

航のzakzaky zaria

グッドアフタヌーン(気取りすぎ?

やばーいことに気付きました!

車の保険の更新…忘れてたぁ!!!

アブロケット買っちゃったし・・・
ダイエット紅茶も。。。

はぁ~、バカだ。

明日母親と大好きなコンサート。

金欠病を乗り越えなくては・・・いけないっ。

でも、世の中保険払っていない人、けっこういるんだよね。

読者様はどうです?

こないだ、友達が家の保険がどうのとか言っていたけど、
友達のとこは強制じゃないらしくて、上の人が入って
いなくて大変だったみたい。

車とかもさー、最低限しか入っていなかったから…なんて
話もあるし。

生命保険とかもそうだよね。

ま、不景気だから仕方ないといえば仕方ないのかもしれない
けど、7キロ痩せたからガンかなーなんて会社で言ってる
人いるけど、全然違うし。。。

23時とか残業しても痩せるタイプと太るタイプがいて、
痩せるタイプなんだろうね。

ちなみにあたし太るタイプ(笑)

脇腹が…と思ってヨガしたら筋肉痛。

ウォーキングとかの方が良い…自分的に。

ガンマ線透過写真撮影作業主任者ほしーなーとか頑張ってたから、痩せたんじゃない?
とかも思うけど、ある意味うらやましい。

23時からは昼寝でもしよう。

そんなタイプなので、痩せるよりもリラックスー♪

それよりも何よりも…保険料だ。

やばーいよぉー!!

――――――以上を持ちまして今日の報告は終了です。